一番最初に会う方が黒人の方になりました

二日前くらいに黒人の方にいいねを押しておきました。

向こうは子供が欲しい、10歳以上年下なので、マッチングすることはないかなと思っていました。

すると、昨日マッチングしてメッセージが届きました。

英語が話せるかと聞いてきたので、少しなら話せると返しました。

それから英語でやり取りをして、

どこに住んでいるか?

子供がいるか?

とか聞かれました。

それに答えてどこの出身ですか?と聞いたら返事がこなかったので、終わったかなと思っていたけど、一応海外に4年住んでいましたとメッセージをしたら、返事がきました。

住んでいる地域は今までで一番近くの方で、車で30分も走れば会いに行ける場所です。

結婚しているか?と聞かれたので、英語で細かい事説明するのは面倒だったので、一人で2年間暮らしていると返信しました。

ちゃんと結婚してないとは書かなかったので、返事がこないかなと思っていたら、今日の朝、いきなり、もし時間があれば簡単に会いましょうというメッセージが来ました。

ちょっと、待って。

日本語しゃべれないっぽい黒人の方といきなりあって大丈夫?

コミュニケーションちゃんと取れる?

英語話すの久しぶりだぞ。

それにしてもいきなりメッセージのやり取りし始めて次の日に会うなんてアグレッシブすぎない?

やっぱり日本人とは感覚が違うんだなと思ったのと、彼女も周りにコミュニケーションをとれる人があまりいないので寂しいのかもしれないなと思いました。

つきあう付き合わないは別にして、会ってお話するくらいはいいかなと思いました。

コンビニでスナックを買って公園で話をするか回転ずしでも食べに行こう。どっちがいい?と聞かれたので、今回はコンビニで買い物して公園でお話することにしました。やっぱ周りに人がいるところで英語をしゃべるのは緊張するし、食べる事や周りを意識して話に集中できないかもしれないから。

それにしてもこんな急な展開現実にあるもんなんだ。

この先の展開を考えると正直だいぶ不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました