お相手が写真を送ってくれた

メッセージのやり取りが続いているNさん。

会う約束もしたのですが、写真を送ってくれました。

そんな機能あるんですね。

雰囲気が分かるようにと全体写真です。ぼかしも入っていません。

いわば僕にだけ公開してくれた写真です。。

「もしも生理的に無理だったら会うのもやめましょう」ですって。

そういって写真を送ってくれる勇気が素敵だなと思いました。

生々しい感じがしてドキドキしました。そりゃあお互いに年は重ねているので、20代や30代の頃のような美しさはないですが、きれいだと思いました。

この歳になると万人受けするきれいさよりも、そこにあるリアルなきれいさの方が心に響きます。

さあ見なさい。私はきれいでしょ。自信あるのよ。という美しさは誰が見ても美しいでしょう。

でも、自信ないけど見てください。もしそれでもかまわなければ、という姿には行間の美しさというものがあるんです。

僕はそこには少し心のつながりができているような気がするんです。

まあ、だからと言ってこれだけで舞い上がってすべてを受け入れるというわけではございませんが、一つのいわゆる僕の冒険というものは形を作りつつあることは確かです。

僕はもちろんきれいですねと伝えましたし、普段からおべっかなんて言えない性格なんで、Nさんは調子のいいこと言っていると思ったかもしれませんが、本心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました