マッチングして会う約束まできました!

ロボットの返答ばかりの中、顔を隠した方とメッセージのやり取りがありました。ロボットはたいていめちゃめちゃきれいな女性の写真か引いた後ろ姿の写真を使っているのでパターンが分かりました。本物は顔を晒していない人が多いですね。ロボットは数回やり取りしたらすぐにラインの交換を求めてきます。ラインの交換を求めたら逆にロボットと勘違いされるのでやめといたほうがいいかも。

メッセージのやり取りが続いた人(Nさん)は少し離れたところにお住いの方でしたが、車で1時間半位で行ける距離でした。これくらいの距離感はむしろいいかもしれません。すべてがうまくいくとは限らないし。最初は僕の仕事の事とかの質問が来てそれを返しているうちに、だんだんメッセージのやり取りをしていると地域のつながりがあって親近感がわいてきました。

正直、ロボットと違ってとても生々しい感じがしました。

もしかしたら、この同年代のNさんと実際に会って話をすることになるかもしれない。長い間別々の人生をお互いに歩んで来たわけだから、そういうことをちゃんと理解したり、受け止めなければいけない。そういった覚悟があるかと言われたら、そこまで深刻に、まじめに考えて行動しているわけではない。だけど、会うことになったら迷惑もかけれないし、嫌な思いもしたくないし、させたくない。深入りする前にやめといたほうがいいかもしれない。

だけど、今の僕の選択肢は冒険する一択ですね。

何もせずに、ただじっとして人生を終えるのではなく、リアルに動いて接してみる。

今までの人生と一緒で、別にこの一回の出会いがすべてではないし、気が合わなかったらまた別の人と会えばいい。もっと、気楽にいろんな人と出会ってみようかなという気がしました。今は僕はとても気持ちがポジティブなようです。

そんな時、僕は自分が今一番心惹かれている人(T)の事を思い出しました。ラインを見ると去年の八月からメッセージを送っていない。職場ではたまに会うので話しかけているんだが、部署がかわってからあまり接点がなくなっている。これはいかんな。僕はT美の事結構好きなのに、一年近くもメッセージ送ってない。そんなことある?絶対伝わらないじゃん。というか年の差もあるし、好かれるわけないと思っているので伝わってはいけないからひた隠しにしているんだけどね。好意があるそぶりを一ミリでもみせたものなら猛然と拒否されそう。そんなこと一ミリも意識していないおじさんだから気軽にしゃべってくれている感じなんよ。ただ、8月から何もラインを送っていないのはまずいと思い、何か送るきっかけをひたすら考え続けた。怪しまれない挨拶的なやつ。

明日は祭日だけど有給取得推進日。なので「明日休み?」これで送ってみました。

数分してからTからは「仕事!」と怒ったようなメッセージが返ってきました。怖い怖い。

嫌われないように、好意があることを見せないようにしないといけません。

しばらくして(半日くらいたってから)、「残念!」と送っておきました。

それからはは何にも送ってこないし、僕も送りません。Tの警戒が解けて普通にメッセージを送るきっかけができるまで、しばらくそっとしておかないと。職場でも下手に話しかけに行くのは止めておきます。

こっちは完全に僕の片思いですね。半分以上あきらめています。

ただ、僕がこんなに気になるのは100人に一人もいないくらい。Tの事がなぜ気になるのか自分でもよくわからない。ほかにかわいいと思う子はたくさんいる。むしろTはそこまでかわいくはない。ずけずけと言いたいことしゃべってくるし、潔癖症で匂いに敏感だし、考え方や好みも僕とは真逆な気がする。

Tの良いところと言えば、まあ笑いのセンスというか、話の理解力が結構高いので高度な話題の振り方にもちゃんとついてきてくれるので頭がいいなあとは思う。スタイルもよい。きれいな女優とかかわいいアイドルから比べると欠点だらけのTの顔も僕からすると何とも言えない味となっていて見ていて飽きない気がする。というか、好きなことがばれてはいけないのでそんなにじっと顔を見たことはないのだが。おでこがちょっと出ている頭の感じとか、色の薄い唇がふにゃふにゃと波うっているかんじとか好きだ。まあ、彼女は僕にとっては仲の悪い妹みたいなものだと思っているくらいにしておこう。

さて、話を本題に戻すと、アプリのNさんとやり取りをしているうちに、Nさんがポジティブ王子さんと会ってみたいと言ってきてくれた。僕は喜んで会う日を決めようとした。ただ、スケジュールを確認してみると、土日は休みなんだが、この土日が今月は結構用事で埋まっていた。結局18日と25日しか会えそうな日がなく、会う日は18日になった。よく考えると、僕はこのマッチングアプリでの活動はこの一か月に限定しているので、18日と25日しか誰かに会うチャンスはないってことだった。全然気持ちに余裕がない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました