動かせる現金=借金返済額

給料が入って、色々と支払いを終えてすぐに動かせる金額がだいたい現在のところ20万円くらい。

これが借金を返済できている額ということになる。

ギャンブルをやめて4回目の給料日が来てこの額だ。

やはり、ギャンブルをやめてよかったと心底思う。

気持ちに余裕が出てくる。

何かをやろうという意欲がすごく上がってきた。

お金の心配をする時間が少なくなった。

その結果、必要なものにお金を使う事が出来ている。

キャッシングの借金は200万円だからあと10回頑張れば貯金になっていく。

利息の支払いもなくなるので実は生活はだいぶ楽になるんじゃないかと思えてきた。

今考えると、なんでギャンブルやっていたんだろうと不思議に思うが、今思うと家族との関係性にあったのかと思うところがある。

今は二人の子供が巣立って、妻とも別居。

ギャンブルをやってお金を増やさなきゃならないという意識が全然無くなった。

家族といた時、不思議とお金が足りないと思っていたんだよね。

それと、正直に言うと僕は妻に納得していなかった。愛情を感じていなかったから。

妻はセックスは嫌いだし、触れ合うことも好きでは無かった。

会話も否定的になっていった。

僕が借金を作ったことが信頼を無くした一番の原因かもしれないが、こんな関係なら妻にはお金を渡したくないと思った。

借金してお金ない方がいいと思っていた。

もしくはギャンブルで一気に大金を手にして全て精算してお別れをしたかったのかもしれない。

僕は自分のしている借金なんて大したものじゃないと思っていた。いざとなれば返せれる額だと思っていたから。

目先の借金ではなく、僕自身を見てもらいたかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました