東京に住む娘から助けてのメッセージ

うちの娘は東京で一人暮らしをしてきます。

精神的に弱いところがあって、薬を飲んでいないと鬱の症状が出てくる。

何をしているのか知らないがモデルみたいなことをしたりして暮らしている。

家賃は10万くらいするところなので結構生活が大変だろうと思うが、東京に出て最初の2年ほどは援助をするが、その後は自立してやっていくという約束だった。

で、今は4年目。

半年ほど前に急に家族ラインを拒否して連絡を取らなくなった。

それが、急に連絡がきた。

で、ご飯や薬を買うお金が無い。

とりあえず2万円ほどあればなんとかなりそう。

という事なので、すぐに僕の楽天銀行に入っていた19564円のうち、19000円を送った。

ギャンブル止めておいてよかったなあと思った。

ギャンブルやっていた頃なら現金は全部ギャンブルに溶けていただろうから、こういう時に融通の利くお金はないんだ。

僕はなんとかギリギリ娘に格好がつく形でお金を送った。

ギャンブルやっていた頃ならこういったお金はなんでださないかんねんという感情になっていたような気がするが、今はこうやって娘が困っている時に送ってあげられるお金はうれしい気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました